FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人がカフェを始めます。私はお手伝いに行くことになりました(アルバイトで)。来年1月のオープンに向けて只今準備に大忙しです。それに先駆け12月15,16日にはプレ・オープン・カフェを行います。プレ・オープン・カフェはランチのみで一日限定30名。が、もう予約でいっぱいになりました。お店は自然食ショップ「プチメリット」の中にあり以前もカフェレストランとして営業していたとのこと。そこを借りるのでそのまま使えて必要な物は大体揃っているようです。自然食ショップということもあってベジタリアンのお客さんが多いみたい。それに対応できるようなランチを作るのですから、その研究もしなくては・・・と思いつつもオーナーの友人にまかせっきり。さあどうなることやら、でも楽しみです。
スポンサーサイト
明日の朝食用のパンがない事に気付き、普段は12時間かかるのに時間がないため6時間で焼いてしまおうと発酵を急いでしまった・・・やっぱり失敗 温度が高すぎたみたい。

やっぱり焦ってはだめね!気を取り直して・・・朝食には間に合わなくてもいいやって、今度はいつもの通りゆっくりと発酵させる・・・と、上手い具合に発酵してる・・・出来た!
DSCN0479.jpg

ちょっとズッシリ感のある(やはり心の動揺の反映?)膨らみの少ないパンになった。味は・・・おいしい  失敗したパンも、もちろん食べました!ちょっと気の抜けた味だけど、思ったよりおいしい
絵手紙に描きました
DSCN0480.jpg

DSCN0481.jpg


送る当てもなく描いたのでこのまま手元に残るのか、それとも誰かの元に?届くかも?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。